土鍋の季節

自分の感想を他人の感想で上書きしないために。

自分の感想を大切にするために

いろいろなコンテンツを目にします。

おもしろかったもの、楽しかったもの、はたまたつまらなかったもの、興味がないもの……。

そういったものに対する自分の感想を大切にしたいと思ってブログを立ち上げました。

(厳密には、昔使っていたものの記事を非公開にしていちからやりなおしています)

 

きっかけはデレ10thFINAL公演です。

幸運にも両日ともアリーナ前方の席を確保できました。

いままで参加したライブはスタンドだったり、アリーナ後方だったり、そもそも配信だったりと自分で得られる情報が少ない環境でした。

それゆえに、Twitterでの感想文やイラストをみて思い出を保管することが多かったです。

そうしようとしていたわけではなく、自然とそうなりそのことに違和感はありませんでした。

ですが、今回は前方だったこともありいろいろなものを見ることができ、その分たくさんの思い出があります。

自分が感じたものと、TLで見たものが多少食い違うことがありました。

もしくは、TLの情報のほうが鮮明で情報の上書きがされてしまいます。

そういったことがないように、自分が感じたものを感じたままに残しておきたくてこうして書くことにしました。

 

つまらないと聞いていたものがおもしろかったり、面白いと思っていたものを揶揄されて純粋に楽しめなくなったり。

そういったことがないように、自分の感想を大切にしようと思います。

 

とりあえずしっちゃかめっちゃか書いたので乱雑になっています。

あとで書き直したいですねこれ。