土鍋の季節

自分の感想を他人の感想で上書きしないために。

220512_お絵かき

クロッキー。 やった。 えらい。 最近になってポーズを描くのが楽しいと感じるように。 短い時間で数を描く練習をしているからかも。 完成しないことが多いからもう少し時間を延ばして確実にできるくらいのレベルにしようかとも考えてる。 あとは模写もこな…

「品性は金で買えない」

「品性は金で買えない」。成金さんは下品ですね、と言う意味の揶揄である。それの是非について述べたい記事ではないです。気になったのは、順番のほう。「品性は金で買えない」「金で品性は買えない」どちらも同じ意味として通じると思う。でも、順番を変え…

リメイク版Ibをプレイしました

Ib Ib。 やりました、ようやく。 当時のまんま。 タイトルで「あ~~~この曲!」って懐かしくて死んでしまいましたし、最初のエリアで「あ~~~この配置!」ってのたうち回りました。 多少変更されているところもあって、その改変にも逐一驚きながらプレイ…

自分の感想を大切にするために

いろいろなコンテンツを目にします。 おもしろかったもの、楽しかったもの、はたまたつまらなかったもの、興味がないもの……。 そういったものに対する自分の感想を大切にしたいと思ってブログを立ち上げました。 (厳密には、昔使っていたものの記事を非公開…